修了式・卒業式

2020年3月24日 12時06分

3月24日(火)

子ども達は20日ぶりの登校になりましたが、朝から元気よく挨拶を交わし、教室に入りました。久しぶりに友達や先生に会えてうれしい反面、今日は6年生とのお別れの日、何となく複雑な思いで登校してきたのではないでしょうか。

まずは、本来ならば、25日に行うはずだった修了式を行いました。

校長先生より代表児童に修了証が手渡されました。どの児童も本当に立派な態度でした。

続いて、校長先生のお話です。この1年間の由並っ子の成長についてお話しされました。

どの子も、誰にでも優しくとても真面目、そしてこの1年穏やかに生活することができました。

4月8日(水)は、始業式、入学式です。また一つお兄さん、お姉さんになって、元気に登校してほしいと思います。

 

続いて、卒業式を行いました。本来でしたら卒業式に向けて練習し、卒業生も在校生も、自信を持って式を迎えるはずが、今回はほとんど練習していない状態、どうなるかが心配されましたが、さすが由並っ子、修了式に引き続いてとても立派な態度でした。そして、心のこもった言葉や歌が会場を温かく包みこみ、そして、参加者の誰もが胸を熱くしたことでしょう。

最後に卒業生は全校児童や教職員に見送られ、晴れやかな笑顔で巣立っていきました。由並小学校の立派な卒業生として、双海中学校での活躍を期待しています。