令和2年度修了式がありました。はじめに、修了証書を各学年ごとに、校長先生から授与してもらいました。次に、1・3・5年生の代表児童が、一年を振り返って心に強く残ったこと、頑張ったこと、次の学年の目標などを立派に発表しました。
校長先生のお話では、今年一年、新型コロナウイルスの影響で様々な制限がある中、一人一人がよく努力し成長することができたと褒めていただきました。
明日から13日間の春休みとなります。健康・安全に気を付けて過ごしてほしいと思います。
4月8日、45名が元気にそろって新学年を迎えられることを願っています。
令和2年度由並小学校卒業式がありました。昨年度と同様に、時間短縮や規模の縮小を行い、感染防止対策を講じた上で実施しました。
「卒業証書授与」では、校長先生から卒業証書を授与された後、一人一人が将来の目標を堂々と述べ、立派な姿を見せてくれました。「門出の言葉」でも、6年間の学校生活を振り返り、楽しかったこと、うれしかったこと、苦しかったことなど様々な思い出や、保護者や地域の方、お世話になった方々や在校生への感謝の思いをしっかりと伝えました。
今年は新型コロナウイルスの影響で、様々なことが制限される一年でしたが、6年生がしっかりと全校をリードしてくれたことに私たち由並小学校教職員も感謝の気持ちで一杯です。
卒業生11名には、由並小学校で学んだことを誇りにし、次のステップでも思う存分活躍してくれることを心より願っています。
「えひめ子どもスポーツITスタジアム」とは、愛媛県が行っている体力の向上を図る取り組みです。様々な種類のスポーツがあり、各小学校からインターネットを通じて記録を登録することができます。
本校でも、体力向上やクラスの団結力を高めることを目的に1年間取り組んできました。
そして、なんと6年生が「スロー&キャッチラリー」の部で第1位になりました。また、「チームリレー」の部でも第5位に入賞することができました。11人みんなで力を合わせ、練習に励んだ成果が出ました。
子どもたちにとって大きな自信になりました。おめでとう!6年生!
毎週水曜日、子どもたちが心待ちにしているのが、読み語りの時間。今日が今年度最後の双海読み語り隊の方による絵本や紙芝居の読み語りでした。いつも子どもたちが興味を持ちそうな絵本を中心に、一年間続けて読み語りをしていただきました。子どもたちが物語の世界にどっぷり浸り、心を豊かにする時間を提供していただきましたことに心より感謝申し上げます。